--.--.----:--


2011.10.2215:34

オーバークロック

新しいパーツ構成にしてからオーバークロックを試したのですが、うまくできずでずっと定格運用してきてましたが、今日久々にやってみたら、1発で成功しました。

4.4Gまでのオーバークロックに成功!

これだけ上げれれば満足です。

今はまだ何もしてないので体感は分かりませんが、これからAVAやったりして少しでもヌルヌル感があがれば良いと思います。

5Gまで空冷でいけるものなのかな??

※以前の記事でも書いたのですがAVAはCPUが命だと思ってます。

GPUよりもCPUに力を入れましょう
2011.09.0410:37

PCパーツ変更

パソコンパーツ変えた為、ずっとブログ更新できませんでした。

グラボを2枚にしてからはゲームがヌルヌルで快適です。

しかし、OSを7にしてからは音がメチャクチャで別ゲーになってます。

当分爆破はできないかな(音聞こえないから)

プロフィールのとこにも書いておきましたが、一応↓にも載せておきます。



CPU
Intel core i7 2600K(LGA1155)

CPUCOOLER
ZALMAN CNPS9900 MAX(BLUE LED)

M/B
GIGABYTE G1.Sniper2

MEM
Corsair CMX12GX3M3A1333C9(2G×2)

MEMCOOLER
GEIL CYCLONE

HDD
HITACHI DESKSTAR(1TB)

VGA
ELSA GLADIAC GTX275×2(SLI)

POWER
SilverStone STRIDER Gold SST-ST1200-G

CASE
CoolerMaster HAF 912 Advanced
2011.06.2600:15

Xaiとセンシ

最初はべた褒めだった現在使用しているマウス(XAI)の事について気になる点がいくつかあったので書いてみます。

1、ゲーム中に急激に速度が変化したり、軽いフリーズ的な物を起こす事がある。

こちらは、撃ち合いの最中になった事はないと思うのですが、それでも致命的ですね。

もしかしたらマウスパッドの埃が原因かもしれないです。

2、右クリックの誤爆が非常に多い。

これは、完全に自分の持ち方が悪いからかもしれませんが、撃ち合いの最中にAIMモードになってしまう事が多々あり困っております。

自分の持ち方はつまみ持ちだと思うのですが、いつのまにか右クリックしている事が多いです。

ただ、mambaの頃はそのような事は一切なかったので、自分の持ち方とマウスの形状が合っていないだけだと思います。

IE3.0ですら物足りないくらい手が大きいので困っちゃいます><;

3、クリック感は慣れで何とかできました。

使い始めはしっくりこなかったのですが、今では非常にクリックしやすい部類になってきております。



さて、次はセンシについて

現在は

マウス(XAI)1200cpi

ポーリングレート500Hz

環境設定のセンシ(AVA)2

上記の設定でプレイしております。

180度ターンがだいたい45cmくらいでしょうか

現在はこの設定で落ち着いています。

自分にはハイセンシより、ローセンシの方が合ってます。


2011.05.2820:48

XAIレビュー

XAIを約1ヶ月使用してのレビューとなります。

①手のフィット感が半端ないっす!

まずこれが先に来るのではないでしょうか。特別持ちやすい形には見えないのですが、なんかしっくりきます。

ただ、注意点としては若干サラサラしてるので滑ります。

欲を言えばもう1回り大きくして欲しかったです。IE3.0でも物足りないと思う自分にはやはり小さいっす><;


②センサーが素晴らしい!

以前使っていたmambaはVer1.06でクリックぶれ、Ver1.07以降では加速が入る仕様だったので、非常に使いづらかったです。

しかし、XAIはやってくれましたね。

クリックぶれ無し!加速も気にならないレベルです!

1点、気になるのはマウスを持ち上げたときにショートフリーズする事がありました(今まで2回くらい)


③クリック感は・・・

クリック感はRAZERの圧勝ですね!

高速タップのしやすさが全然違います。

最初は慣れで何とかなると思っていたのですが、やはりRAZERのクリック感は押しやすいです。

たぶんクリックの深さが関係してると思われます。

MAMBAよりXAIの方が深いです。


④ソフトいいね!

MAMBA時代はコンフィグいじる度に、待ち時間にイラついていましたが、XAIのコンフィグはソコソコ早くて優秀です。

ここで、特に素晴らしいと思った機能は、センシ、ポーリングレートが「1単位」で調整できる所でした!

「1単位」で調整する事によって、画面のティアリングを軽減させる事ができます。

これは( ・∀・)イイ!!


気になった事はこの位ですが、マウスとして優秀なのは総合的にはXAI>MAMBAだと思います。





2011.05.2820:32

XAI早速壊れたww

XAIを使用して1ヶ月も満たないのに、左クリックのマイクロスイッチが沈んでしまい修理に出しましたw

本体交換してくれたのでいいのですが、ちょっと心配になってしまいます。

XAIを修理に出してる間、もう1回MAMBA使ってましたが、2つのマウスのメリット、デメリットが浮き出てきたので次の記事でXAIレビューいきます!

ではノシ
FC2カウンター
プロフィール

n0t1ce

Author:n0t1ce
Character:n0t1ce
Clan:Insight
SoldierClass:RM/SR
weapon:M4A1/ASW


DEVICE
MOUSE:SteelSeries Xai
MOUSESOLE:SteelSeries GLIDE XAI
KEYBOAD:REALFORCE 91UDK-G
MOUSEPAD:SteelSeries Qck+FNATICver
HEADPHONE:SENNHEISER PC350


PC
CPU:Intel core i7 2600K(LGA1155)
CPUCOOLER:ZALMAN CNPS9900 MAX(BLUE LED)
M/B:GIGABYTE G1.Sniper2(X-Fi)
MEM:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G (4G×4)
MEMCOOLER:GEIL CYCLONE
HDD:HITACHI DESKSTAR(1TB)
VGA:ELSA GLADIAC GTX670
POWER:SilverStone STRIDER Gold SST-ST1200-G
CASE:CoolerMaster HAF 912 Advanced
OS:windows7 Home Premium(64bit)
MONITOR:ALIENWARE AW2310

検索フォーム
リンク
A.V.A ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブックマーク
QRコード
QR
